SSブログ

南港野鳥園 [雑記]

3連休最終日[手(チョキ)]

何の予定もなかったけど,彼氏が1カ月くらい動かしていない車を動かしておきたいというので,ちょっとドライブに行きました。

車の免許を取ってから,1度しか車に乗っていない私・・・。
前乗ってから半年くらいたってしまいました。なので,練習もさせてもらおうと思って,人気のない所へ行くことになりました。

前に車の練習をした場所は神戸のポートアイランドでした。あそこも人も車も少なかったな。

今日は南港へ行きました。

南港は・・・すごく空いてました。人も車もほぼ皆無。絶好の練習場所でした。

彼氏の指示のもと,30分くらい練習しました。結構疲れた。
運転方法はだいぶ忘れてました。自由に道を走れるようになるにはまだ先みたい・・・[ふらふら]

練習後は,南港野鳥園というところに寄ってみましたよ。
http://www.osaka-nankou-bird-sanctuary.com/

人工干潟と緑地で野鳥の暮らす環境を整備したところらしいです。
双眼鏡を持って熱心に野鳥を探す人が結構いました。

干潟の風景はなんだかのどかで,人工といえども癒されました。
ぼーっと見てても楽しいです。
壁には色々な鳥の見分け方,探し方などが書かれていて勉強になります。

私は鷺の種類と見分け方について覚えましたよ[グッド(上向き矢印)]

鳥のこと色々知りたくなるし,勉強した鳥は見つけたくなります。
新な楽しみを発見しました。
どこか自然の中に行くときには双眼鏡を持って行こうかな[ぴかぴか(新しい)]

そして,野鳥園を出た沿道にはなんと野にわとりが!!
   野にわとり.jpg

どこから来たのか!普通に道路を歩いてました。

びっくりしました~~[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武田尾すずめふくろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。