SSブログ

最近見た映画3 [映画・DVD]

最近・・・というか昨年に見たものですが。
以下のDVDの感想をUPします。

・スタンドバイミー
・奇跡のシンフォニー
・アニー
・私の中のあなた
・17歳のカルテ


この中で断トツに良かったのが『スタンドバイミー』でした。
この映画最高です(>_<)
何で今まで見なかったんだろう。
   
スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


<内容>
1959年オレゴンの小さな町。文学少年ゴーディをはじめとする12才の仲良し4人組は、行方不明になった少年が列車に轢かれて野ざらしになっているという情報を手にする。死体を発見すれば一躍ヒーローになれる!4 人は不安と興奮を胸に未知への旅に出る。たった2日間のこの冒険が、少年たちの心に忘れえぬ思い出を残した………。

<感想>
素晴らしいです!何もかもが。
少年たちの描きかた!配役,演技!そしてオレゴン州の田舎の風景の美しさよ!!
私は女なので,少年の純粋さへの憧れと清々しさに目がくらむ思いです。
そしてなんでだろう,懐かしさに胸が掴まれます。
いついかなる時でも,この映画を見返したときに,同じように感動できる自分でありたいと思いました。

リバーフェニックスの存在感にも圧倒されました。
彼は若くして亡くなったのですね。本当に惜しいですね。


『アニー』は昔から何度も見てる。
懐かしくて借りてみました。
やっぱりいいですね。
   
アニー スペシャル・アニバーサリー・エディション [DVD]

アニー スペシャル・アニバーサリー・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



Tomorrowは名曲です。つい口ずさんでいる時があります。
アニーの強さと愛くるしさと歌にいつも励まされます。


あとは優劣つけがたかったですね。

『17歳のカルテ』はボーダーの女の子をすごくうまく描いてました。
そこに感動しました。
   
17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]

17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



ウィノナ・ライダーとアンジェリーナ・ジョリーに目が釘付けになりますね。
ボーダーの子ってなんて危うくて弱くて美しいんだろう…。


『私の中のあなた』は良い映画だったんだけど、少し期待外れだったかな。
   
私の中のあなた [DVD]

私の中のあなた [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


姉に臓器提供をするために生まれて来た妹が、臓器提供の拒否を訴える話。
私はこの、姉のために操作されて産まれてきた妹の苦しみや、そうさせざるを得ない家族の葛藤がみれると思って期待していたけど、どうにもそこの描写が甘い。物語は姉の生涯を主に描いていて、結局、癌を宣告されて死を待つ女の子の話が中心だった。そこが不満。


『奇跡のシンフォニー』は美しかったけど、はっきりいえば面白くなかった。

奇跡のシンフォニー [DVD]

奇跡のシンフォニー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


劇的に描きたいのはわかるけれど、ディズニー映画のようなわざとらしさ。
そんな甘ったるい演出が鼻について始終気になる。
少年の天才ぶりが凄過ぎて、ドラゴンボールの悟空並のありえなさ。
登場人物の誰一人にも共感できない・・・。
現代っ子なら面白いと思うかもしれないけど・・・。
ただ、少年のギター演奏だけはよかった。そこは素晴らしかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。